冬場の電気代

最近寒い日々が続いていますよね。
我が家の暖房器具はエアコンのみで、日中や寝ている間もずっと稼働させていました。先日、電気メーターの検針があり、請求書を見て驚愕しました。
普段は1ヵ月3000円~5000円程度の請求なのですが、今月はなんと12000円でした。冬場なので、電気も値上げされているせいもあるかもしれませんが、明らかにエアコンの使い過ぎです。冷え性が気になる方は実験で女性冷え性サーモグラフィーを使用した場合リンク先の家ではいい効果が表れたみたいですね。
このままではダメだと思い、夫と相談して石油ストーブを購入することに。自宅は石油給湯器でしたので、どちらにせよ灯油の購入は必要でした。
いざ購入しようとホームセンターや家電量販店にいくと、この寒さのせいかどこも入荷待ち状態でした。諦めて夕飯の買い出しのつもりでスーパーに立ち寄ったとき、小規模ですが家電コーナーを見ると、石油ストーブが残っていました!ちゃんとしたメーカーのもので、価格も6000円程度と家電量販店よりも安かったので、購入を即決しました。
帰宅して、購入したストーブを使ってみると、とても暖かくて、ホッとしました。ストーブの火を見ているとなんだか安心しますよね。
やかんや鍋等をかけておくと料理にも使えるので、ストーブを買って本当に良かったです。
最近夫と意見が食い違ったのが布団重みが欲しいかどうかです。
我が家は一階の和室で夫婦で寝ているのですが冬はとにかく寒くて仕方ないのです。
もともと布団も買い替えたいと話をしていて、羽毛布団を買いたいと言ったら即却下されました。
重みがないと寝られないそうです。
私は今まで軽くて温かい羽毛布団を誰もが望んでいるものとばかり思っていたので驚きました。
重みのある布団も需要は多いのです。
けれど個人的には軽いに越したことはないと思っています。
肩が凝るというか重さで私は疲れてくることがあるからです。
女性が特にかるいのを望んでいる方が多いのではないでしょうか。
確かにネットで布団の口コミをみていると、ちらほらもう少し重い方がいいと書いている人がいました。
だからこそ羽毛布団ではない布団も売れるのですね。
結局我が家は夫は普通の布団、私は羽毛布団と別々の布団を買って落ち着きました。
寝る時間は人生の3分の1にも及ぶので自分が気に入った布団で寝るのが一番ですね。

内職 アルバイト|家計見直しクラブ|超SEO対策| 生命保険の口コミ.COM|クレジットカードの即日発行じゃけん|英語上達の秘訣|GetMoney|エロチャット|健康マニアによる無病ライフ|マッサージのリアル口コミ.com|住宅リフォーム総合情報|貯蓄|生命保険の選び方|女性向けエステ.com|工務店向け集客ノウハウ